澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。

スポンサーサイト


[雑記]夏祭2日目 レポもどき

夏祭2日目へ行ってきました。
大したことはないですが、続きの方へ書いておきます。


【出発】
出発は予定より40分遅れ。
準備が間に合わなかったから。
帽子がないとか、長袖どうしようとか。
結論から言うと、遅れてでも探して正解でした。
長袖はタオルで代用。



【電車】
最寄り駅から電車に乗る。
割と人居ない。
座れたから寝る。



【トイレ】
大崎トイレ。
人居るけど、以前の国際展示場駅での30分待ちよりは遥かにまし。
6分後には出て来られた。
ちなみに個室の数は6コだった。



【りんかい線】
新木場行きに乗ったら、なんとギリギリ座れた。うはw
この時点では、車内はそんなに混んでない。
車輌は8両目だった。(前から3両目)
国際展示場駅に着いたら、少し前の所に昇りエスカレーターと階段があって
良いポジションだった。

国際展示場駅のトイレは人居ないみたいで、少なくとも列は見えなかった。
男性の方は列あったみたい。


【列】
今回も西側の列に並ぶ。
並んで分かった。西側の列は建物の影でかなり楽v
東側の列は影なんて全くないからね…。
次回の夏も並ぶなら西側がいいな。(冬は逆に寒いかも)

にしても、例によって隙間なく詰めてとのこと。
毎度の事ながら、後で座れるのかと心配になる。
あと、列の中央に来ちゃったけどちょっと失敗だったかも。
日が当たる場所に行った時に傘をさせない気がするよ。
この時点で7時。

5分後、座れました。
しかし狭い。
椅子を持っていって大正解。
このスペースに体育座りは厳し過ぎる。
それでも体は横向いてるけどね。
正面向いて座るスペースはない。誇張無し。

7時35分、ついに影が短くなってお日さまが当たるようになった。
帽子とタオルを装備する。
守備力が10あがった!

8時位から、お尻が痛くなってきた。
椅子の天板がプラスチックだったせいでしょう。
何か柔らかい物を用意するといいと思った。
ホント痛い。これ、何て修行?(T▽T)

9時45分、ようやく…というより、いきなり列が立ち上がり前方へ移動し始めた。
むっちゃ焦ったw
前の席の二人、最初のうちから荷物を置いてどこかへ行ったまま列が
動いちゃったから荷物置き去りになってたけど、戻ってきたのかなぁ。

10時05分、列が止まる。
立ちっ放しで25分位。
タオルをかけてるにも関わらず、腕がヒリヒリしてきたから、
日焼け止めを塗り直す。
でも暫くしたら汗と一緒に浮いてた……。
顔も一応塗り直しました。



【会場入り】
10時30分列が動いた。
中に入れたのは11:00位かな。ちょっと忘れちゃった。



【お目当て@サークル】
泥ぱんださん。
並んでる人はいなかったけど、新刊ももうなかった(泣)
コピー本だったみたいで、開場15分くらいで無くなったとのこと。
逆立ちしたって間に合わない時間だわ。('A`)
売り子の人が申し訳なさそうに謝ってくれた。
いえいえ。残念だけどそれは仕方ないね。
売り子さんいわく、オンリーにはまた持っていくとのこと。そっかそっか。
じゃぁオンリーを楽しみにすることにします!

ブースの中にぱんださんらしき人がいた。
もしスケブ頼んだら描いて貰えたのかなぁ?

その時点で何時だったかな。
11時15分位だったかな。うろ覚えナリ。



【お目当て@企業ブース】
企業ブースエリア内は、前回ほどギュウギュウではありませんでした。
時間が早めだったからかな?
歩きやすくてよかったよかった。

まずドワンゴブースへ行った。
人は全然並んでない。
Candy boyグッズを買った。
DVD×1,CD×4,テレカ3枚……!!!
当初の予定だとDVD1枚とCD2枚だけだったんだけどねw
コミケは財布の紐が緩くなりがちでいかん。
つか緩みすぎw

次、一迅社へ。
こちらも並んでない。
サクッと小百合姫3を購入!
貰った袋にうまい棒が一本入ってた。(笑)

次、サクセス。
ここも全然並んでなかったのでサックリ買えました。
サントラ、ドラマCD、テレカ×2、ポスター。
早い話がメールブロック以外w
ポスターが二枚一組だった。
別だと思ってたから、ラッキー♪
あと、Windows版のチラシを貰った。
チラシはHPの告知がそのままA4用紙に印刷されているものでした。



【帰り】
東館から外に出たら、駅がどっちかわからなくて係員さんに聞いたw
帰り道でも若干整列があった。横断歩道の辺りで。
次回はちゃんと西側から出ることにしよう。

11時40位に駅着いて、電車に乗って帰宅。
今日はコスプレを待つ体力&見る気力無し。

大崎の構内売店でポカリを買った。
渇いた身体に染み込むようでした。ぷはー!



【喝】
しーかーしー、汗臭いのはマジ勘弁(泣)
実に耐え難い。
制汗剤とか使おうよ。男性用のもあるんだしさ。

あと、二輪カート。
四輪カートにして体の横にピッタリ着けてくれないかなぁ。
目の前にいるとホント歩き辛いんで…。



【反省点】
今回もあとから行きたいサークルが出てきた。
実に惜しいことをした。
もうちょっと前からチェックを始めないといかんですね。

買ったアカアオのポスター、鞄に入れてたら変な跡が付いてしまったorz
紙が折れないような固い物を何か持って行くんだったよ。。。
これ、ホント凹んだわ。せっかくのポスターが……。(つД`)



***

なんか回を追うごとに滞在時間が減っている気がしますw
まぁ買いたい物が少ないからだと思うけども。
歳のせいではない……と思いたいw

でも頑張って行って欲しい物を買えて満足であります!(*´∀`)
良かった良かった。

以上でした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rmchsnyk.blog12.fc2.com/tb.php/656-37de8c19
