澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。



[雑記]零 紅い蝶 終わりました

プレイ途中のまま寝かせていた零の紅い蝶を久しぶりにやりました。

そしてエンディングに辿り着きました!
多分過去に情報だけどっかで見てると思うけど、全く覚えてないので
どんなエンディングかwktk。

……古いゲームだけど一応続きに書いたほうがいいかな?


ということで、エンディング@easyモード。


澪(妹)が繭(姉)に覆い被さって……
上と下で見つめ合う2人……
徐々に近付く距離。

横からの視点なので眺め最高!
しかし、残念ながらスルーw


そこまではよいのですが、更に続きが。


おもむろに繭の首に澪が手を……?!
繭が……蝶になった!!


姉、死んじゃったよー!!Σ( ̄ロ ̄;)
妹、ひとりぼっちになっちゃったよー!!

なんという悲劇なラスト!!
これには脱力~~。orz
結構な時間をかけて、怖い想いもしたというのに。(笑)


確か、難しいモードだと別のエンディングがあった筈だと思い出したのですが
でも自分でそれに辿り着くには、ゲームの難易度を上げてあと2周しないと
出てこないのであります。
それはハードをクリアしないと見られなくて、
ハードをプレイする為には確かノーマルをクリアしないといけないはず。
……そんな時間と気力はありませんw

ということで、動画サイトさまにてupられてるものを見ることに。

実況なのでup主の声が入ってますが、エンディングシーンでは
黙ってくれてるので問題ありませんでした。

おやじががんばる!零~紅い蝶~【実況プレイ】番外編
ナイトメアでのアナザーエンディング
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3911397

……こちらもなんとも言えないですなぁ。
間一髪で繭を助けたものの、その際に澪は失明してしまうんですね。
そして、その後、失明した澪の隣で繭は微笑んでたりします。
ヤンデレだー。
一応2人で生きて帰れるからいいんだけど、イマイチすっきり出来ない。

で。
xbox版では更に別のエンディングがあるというので、そっちの動画も見てみました。

零~紅い蝶~ XBOX版限定グッドエンディング「約束」ED [高画質版H.264]
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3183958

あら、こちらはいいハッピーエンドじゃありませんか!
2人が五体満足で助かるエンド。
なぜこれをPS2版に入れないのですかっ!!
小一時間(ry
でもマジでなんでコレを入れてくれなかったのかなぁ。。。
PS2版、確かにインパクトは大きかったけど。けど。。。( ̄▽ ̄;)

ただ、PS2版も姉からすれば非常に良いエンドなのよね。
プレイヤーは妹視点だから最初はがっくりくるけども。

ということで、自力で一旦終了したんで、一応満足!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rmchsnyk.blog12.fc2.com/tb.php/663-ee1dcc36
