澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。



[マンガ]小百合姫 Vol.3

夏のある日に買ってきた小百合姫3!
例によって結構な日が経ってるけどキニシナイw

全体的に、今までの話の番外編が多かったです。
番外編とか補足とか別視点の話って私は好きなので
読んでて楽しかったであります!(*´∀`)

ということで、続きの方にネタバレ全開で感想行きます。
感想っつかあらすじ?
しかもあらすじというには微妙な。。。
そのうえ解釈間違ってそうな。。。
……まぁ、いつも通りってことで!(開き直ったw)

ネタバレいやんな方は回れ右でお願いします~。



表紙------------------------------
藤枝雅

乙女色StayTuneの2人日南&有世が浴衣でお互いに向き合ってます。
視線はこっち。


Another Sweet Field------------------------------
南崎いく
4P ←頁数

さよとりっちゃんの昔話。
小4さよが「りっちゃんとずっと仲良くしたいから結婚したい」
と言い出して、りっちゃんは「女同士は結婚出来ない」と言うが
さよママは「外国へ行けば女同士でも出来る」と言っちゃったりするw

チビーズかわいいよチビーズv(*´Д`)
あと、さよママがイカス!!(≧▽≦)ノ彡☆
このママにならホント、ばらしちゃってもOKじゃんw
やっぱ南崎さんのマンガ、好きだなー♪


花咲く裏庭の伝説------------------------------
袴田めら
6P

とある場所で告白すると恋が実る、という伝説を信じて「付き合って下さい」
と告白する子。
告白された上級生は、「付き合うとは具体的に何をするのか」と詰め寄る。
それで性的な単語を言う羽目になるが、一応お付き合いOKということに
なった……。

が、実は伝説は上級生が暇つぶしに流したデマだったというギャグオチでしたw
シリアスに見せかけてそれかっwww
やられたわいw


サマーヌード------------------------------
かずまこを
4P

あびさんとキーコのお話。
あびさんがプールへ行こうと誘うがどうしてか嫌がるキーコ。
理由は容姿的&水泳的コンプレックス。
それと、あびさんがナンパされちゃったらイヤという乙女心。
逆にあびさんがプールへ行きたい理由というのがちゃんと(?)あって
その理由にさすがにキーコも行く気になって円満解決。

キーコのツンデレも良いし、あびさんのストレートアタックも良い♪
かわいらしいなぁ。(*´∀`)
あびさんが「いちゃいちゃしたい」とかいう思いを持ってることに軽く驚いた。
もっと天然な子なのかと思ってましたw
部屋だと脱いでくれないんだもんよ」とか言ってるし。あびさんたらwww


カシオペアドルチェ------------------------------
高木信孝
4P

海に行くに当たり、スタイルを気にするアンナ。
すかさず「胸が大きくなる水着」を用意するオルガ。
しかしそいつは単なる生地の少ない水着なだけ。だけど騙されるアンナ。
その後同じ水着を付けたエルザを見てアンナ鼻血ブー。

えっと、なんとなく感想に困るw
エロ水着とチューを描きたかったのかなと思われるw
特にチューは、唇アップだし。力入ってますね~。
ちなみにオルガとアンナ。
出来れば恋愛感情込みのチューがいいなぁ。


溶ける------------------------------
四ツ原フリコ
6P

この前の本誌の生徒会メンバーの話。
あまりの暑さに生徒会長からアイス買い出しの命を受ける司。
買い出しには司とあきらの2人で行くことに。
帰り道、触れた手の先に幸せを感じる2人でした。
ちなみに買ったアイスは、あきらが一緒に買ったHotしるこのせいで
すべて溶けておりましたとさw

Hotしるこwww
つか、店員は袋を分けようよw

そして溶けてしまったアイスの代金は誰が払うのかしら?
相変わらずあきらは飄々としてますなw


しるし------------------------------
CHI-RAN
4P

海に男目当てで来ている2人。
でも片方はもう片方を好き。
オイルを塗ってあげる時に、砂で願掛け。
ハート型に日焼け抜けを作って、それと同じように自分の気持ちも
届いたらいいなーっていう話。

あれー?
片方の名前がナツキになってるけど、以前の本誌掲載分のとは関係ない話よね?
まぁいっか。
俺たちの恋愛はこれからだ!な感じで前向きっぽい爽やかさがありますね。


轍の行方~番外編~------------------------------
江戸屋ぽち
4P

こまちとあさひの初対面のお話。
諍いをしないために部屋の規則を事細かく作ったこまち。
そういうのは苦手なあさひ。
でも仲良くやる為に規則追加事案用紙に「仲良くして下さい」と記入したところ
こまちから大きな×を喰らう。
あさひは凹むが、こまちはその×の下に本当の気持ちを書いた。
「これは当たり前のことなので書かなくても良いです。
それから緊張のあまり先ほどは強く言いすぎました。
ごめんなさい。」


……すげーいい話!!!(*´∀`)

と思ってたら、そこに突如ス○゚ー@妖怪Verが!!!!
そしてその横に書かれてる「あさひさん、ようこそ!!」のフレンドリーさが
シュール過ぎるwww
こまち曰く「ネコのつもり」だそうですwwww
おま、それをここに持ってくるとはwwww
ポッチー、卑怯なりwwww(≧▽≦)ノ彡☆


イラスト------------------------------
武若丸

水着姿のクレオと蘇芳。
蘇芳がスッこけてクレオに倒れ込んでます。


アップル・デイドリーム------------------------------
城之内寧々
2P

デザイナーが季節無視の服を作るから販売が大変らしい。
夏・スーツ、秋・ニット、冬・ノースリーブ……そりゃ大変そうだわw

由真は首から上には汗をかきません。
販売員だから当然」とのこと。
理由がおかしいってw



南波と海鈴------------------------------
南方純
2P

夏休みの宿題をお片付けする会。

南波、海鈴の答えを写そうとするとはw
もちろんバレて怒られるw

真子は7月中に宿題を終わらせてた。
ただ、動機が素敵。
「お嬢様に褒められたくて」というものw

アイスが暑さで溶けて海鈴の手に付いたところ、「もったいない」と
それを南波が舐める。
海鈴ノックアウトw



ひめちゃんはてれやさん 夏------------------------------
珠月まや
2P

かき氷を食べる2人。
ひめが食べてるブルーハワイを試食させてあげる。
あいかわらず「変態」&ツン描写

言葉責めが相変わらずキツイわね。
まぁそれでも本当は仲良しなので良いのでしょう。
かき氷、夏場は冷たくていいよねー♪


flower * flower------------------------------
石見翔子
3P

うたた寝している朱の顔を撫で回すニナ。
「こっそりチューされちゃったりして?」と期待する朱。
そしてニナがしたのは……。
朱の顔一杯に落書き。

期待しちゃってる朱が可愛すぎですがな。
そしてニナ、相変わらずなんか怖いよ、この人。。。


HONEY CRUSH------------------------------
椿あす
4P

みつ視点。
今も変わらずまどかのことが好きだけど、まどかは自分の存在を知らない。
ということで、恭子に通訳を頼むことを思い付く。
が、一蹴。
「あんたと私は一応ライバルなのよ」

ごもっともですねw
にしても、みつもそろそろ諦めたらどうかとー。
ずっとこんな状況じゃ辛いっしょ。
まどかには彼氏もいるんだしさ。


沢城比奈子のミライ------------------------------
花津やや
4P

本誌双子の話のお友達の話。
その後の双子は益々イチャイチャしてるようで何よりw
それを見ている比奈子は「鬱陶しい」と思いつつも本当は「羨ましい」。
口をついた本心を、吉川(もう1人のお友達)に聞かれ、「姉妹が居る
ことが羨ましい」のだと思われ抱き付かれる。
羨ましいと思ったのは「好きな相手にオープンになれること」。
比奈子は吉川のことを好きだから赤くなったとさ。

ややさん、黒いの無しでも描けるんじゃん!
これ好きだなぁ。
ツンがデレるのって見ていて楽しーー♪


Quilt Queen + ------------------------------
夏猫

友達の結婚式の後、自分たち(女2人)も幸せであると再確認する話。
あとで2人だけ結婚式をあげてます。

なんかしっとりした感じの話でした。
幸せはひとそれぞれってことですね。


イラスト------------------------------
早瀬羽柴

女の子2人が浴衣で。
片方が頭を抱き寄せてます。



***


夏祭りに行ってきた甲斐がありました♪
まぁ頁数はそう多くないからあっさりめだけど、でも雑誌とは別に
百合マンガを読めるってのは嬉しいわけでv
そのうち通販やるだろうけど、早く始まったらいいですね!


以上でした。
読んで下さった方、お疲れさまでした。<(_ _)>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rmchsnyk.blog12.fc2.com/tb.php/664-ff0e5c11
