澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。



[雑記]蒟○畑買ってきた

なにやら蒟蒻○が製造中止になるって話だったので買ってきてみたw

にしても、メーカーも大変だよね。
高齢者と子供が喉に詰まらせる事故があって、対策や改善もしてるようなのに
それでも事故があったりしてさ。

それのせいで「蒟蒻ゼリーをなくせ」って言ってる人もいるようですが、
それはどうなのかと。
確かに物自体が無くなれば事故も起きようがないわけだけども
お餅と一緒で、食べる方が気をつけるべきなんじゃないかなぁ。
それに、蒟蒻に文句がある人は普通のゼリーを食べればいいのでは。

今回○蒻畑のメーカーが製造中止するわけだけど、他の製造メーカーは
そのまま作るのでしょうから、やっぱり食べる方が自ら気をつけて
いかないとまた事故は起きるでしょうね。

とりあえず、出来る範囲で注意をして、事故にならないように気をつけたいところ。

1.高齢者と子供は食べない・食べさせない
2.凍らせた状態で食べない
3.吸い込んで食べない

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rmchsnyk.blog12.fc2.com/tb.php/687-3852a5c1
