澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。

スポンサーサイト


[雑記]デジタルフォトフレーム

この前、電気屋さんへ行ったときにデジタルフォトフレームというものを
見つけました。

デジタルフォトフレームってなんぞや、ってことですが
wikiにあったので転載します↓
***
デジタルフォトフレームは、写真立ての写真を入れる部分が液晶ディスプレイになったような製品で、通常は背面にメモリーカードを挿入するスロットがある。フォトプレーヤー、デジタル写真立てなどと呼ばれることもある。

電源を入れるとメモリカード内に保存された映像ファイルを自動的に認識してスライドショウを行うというものが一般的。様々なタイプのメモリーカードに対応したスロットを備え、USBメモリに対応した製品もある。また、無線通信などのネットワーク機能を持った製品もあり、メールアドレスを設定して、送信した画像を表示させる機能をもつ製品も販売されている。

コンピューターを使わなくても、デジタルカメラで撮影した写真を簡単に表示させることができるのが特徴。JPEG圧縮された静止画のほか、動画の再生にも対応した製品が多い。動画のフォーマットはMotion JPEGが一般的であるようだ。
***

知ってる人は知ってるんでしょうけど私はそこで初めて知ったので
感動的でしたわ!
中には置き方が縦か横かを感知して画像の向きを合わせるものもあったりして。
いやぁ、いいですね、コレ!

……また私の買い物衝動が湧き起こって参りましたw
でも私は写真を飾ることをほとんどしてないので、これも「必要」ではないわけで。
買わないんじゃないかなー…多分w

だから自分で使うよりも人にあげたいなぁ。
なかなかそんな機会もありませんが。

あ”-、なんかちょっと自分が危ないw
気をつけよう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rmchsnyk.blog12.fc2.com/tb.php/696-dcad7e32
