澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。



[Candy boy]4話 ユキワリソウカナ…

4話が公開されてからもう一週間程経ちますね。
時間が経つのは早いなぁ!

いやしかし、3話が公開された頃には「4話は年内に見られればいい」
と思って早期公開を期待しないようにしてたんだけど、意外に早かったので
嬉しいなぁ♪

来月はDVDの発売だしね。
楽しみだ♪

ということで、4話の感想らしきものを続きの方に書いておきます。


見た見た!!
ちゃんと公開日に!

最初、ニコアニチャンネルで何故か見つけられなかった。
その時はまだ最新話のリンクが3話のままだったのだよ。
なので公式HPの方からジャンプ!

オゥイエー!!

236番GET!!(≧▽≦)ノ彡☆
証拠物件はこちらデェス!
嘘くさく見えるけど本当デスヨ?w
236番


冒頭、チビーズに萌!
かわいいねぇ~v(*´∀`)

楽しい登下校シーンから、今の時間軸へジャンプ。
写真を使ってうまい!

お姉様方は反省会開催中。
しーちゃんは、携帯でお姉様方の写真を閲覧中。
暗いところで見てたら目が悪くなるからやめたまい。(多分)
「バカ……」のところがちょとかわいいゾ!

朝、咲夜復活してるしwww
どうやって簀巻きを抜けた?!w

そして回想。
静かな食卓の重たい空気を変えようと一生懸命な咲夜が……痛々しいwww
身体を張って、まるで芸人のようw
しかもセリフの途中でまた簀巻きwwww
容赦無しwww
安らかな寝息が何とも言えないw

朝の食卓でのしーちゃんの我慢シーンはすごく上手いと思った。
  不快なやかんの音
  咲夜のKYな声
  フラッシュバックする思い出
  2人からのさよならの言葉
しーちゃんの苦しさが伝わってくる。。・゚・(つД`)・゚・。

その後、雪乃のカウンセリングタイム。
しーちゃんの涙声がうまいね!
しかし、しーちゃんの言葉の内容が!!!www
ねぇちゃんたちがお互いに好きなのもわかってたから、
向こうでうまくいったって聞いた時(ry」
重大発言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
家族公認だってことよね。
雪乃のビックリ顔もイイ!(*´∀`)
…まぁ実際は違うことを言ってたのかもしれないけど
百合スキーが聞いたら自然とそういう解釈になるのは当然だよね?w

夜、しーちゃんが咲夜に「奏を好きな理由」を聞いたシーンもいいね!
「同じ双子なんだから」のところで咲夜がムッとするのとか。
ちゃんと「奏」を好きなんだとわかる動きで好きだな。

その後、しーちゃんのエサ(カナユキ写真)に釣られる咲夜にワロタwww
反応も奪うのも話し出すのも、全てが速すぎるw

咲夜が奏を好きになったエピソードを知れてよかった。
面白い話だった。
子供の誕生日は親が親になった誕生日ね。なるほど。
にしても、ここの咲夜の顔がなんだかかわいいv

夜、一緒に寝に来るしーちゃん、かわゆす。
ここの場面で無事にしーちゃんの件が一段落した模様。
目を閉じて流れた涙が、気持ちの区切りが付いたという感じ。
流れてくるBLING UP LOVEが明るくなった内容と相まって良い。
よかったよかった♪

EDは前回と同じ「雪景色」だけど、前とは違って幸せそうでなにより。
こけておいてけぼりくってる咲夜がちょっと可哀想だけども……w

ラストのしーちゃんの激嬉しそうな「もしもし?!」がたまらんね。
よかったね、しーちゃん。(´∀`)
や~、いい話だった♪


百合的には、前回同様少なめだったのでそこはやはり足りないかな。
次回は北海道から戻った後になるだろうから(今回のラストで
しーちゃんに電話がかかってきてたことから推測)、またイチャイチャ分が
増えるといいな♪

***

ところで、公式HPに書いてあるカラオケのやつ。
パセラという店の秋葉原店で「ニコニコアニメチャンネル オリジナル
限定メニュー」っていうのがあるそうな。
んでもって、「パセラ全店では、「Candy boy」主題歌をパセラだけの
オリジナルムービーでお届け!」とのこと。
うお!!オリジナルムービーは是非見たい!!
Cbの絵を見ながら歌いたいもんだわ。
しかし、さすがにそこへ一人で行くのは…。ぬぬぬぅ。(-"-;)
まぁ行ったら報告すると思われます。
音沙汰無かったら行かなかったということでw

http://candyboy.jp/special/pasela/

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rmchsnyk.blog12.fc2.com/tb.php/706-60354d8a

Candy boy episode 04 北海道帰省編・後編

■episode 04 ユキワリソウカナ Candy boyは2007年末、音楽とショートアニメの新しいコラボレーションとして制作発売された「Candy☆boy」の続編シリ...

  • 2009/05/06(水) 20:24:38 |
  • めもり~る~む
