澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。

スポンサーサイト


[雑記]冬祭 1日目

今日から始まるってことに気付いたのが今日の早朝だったので
行くかどうか迷っていたのですが、結局行ってきました。
出発が結構遅い時間だったので、本が残ってるかどうかわからないという
心配をしながら。

今日のお目当ては、以下。
・某ぱんださん
・森永さん
・小百合姫4

結果は、勝率2/3でした。

あとは続きの方へ。


【出発】
家を出たら、外の気温は思っていたより暖かい。陽も出てるし。
待機列対策用に重装備した格好は、正直ちょっと厚着気味かも?!
まぁでも、列に並んでる時に寒かったらマズイからね。



【トイレ】
1時05分。
大崎駅。
人はあまり居ない。
トイレに行ったら入口付近まで列が出来てたw
皆様は帰りなのか行きなのかは不明。両方かな。
あと一般の人も居るかもね。
待ち時間5分程度。



【りんかい線】
1時18分発、新木場行き。
いつもとホームが違い、5番だった。
ちなみにいつもは7番。

車内は人多くない。
1ドア辺りに人が5、6人立ってるくらい。
なんて楽なんだ。

と思ってたら次の大井町で乗ってきた。
まぁそれでも「混んでる」ほどじゃないから楽で良い♪

1時33分位。
国際展示場駅に着いた。
さすがに帰る人が一杯だ。
太陽が非常に眩しい。方角・角度的に。



【会場入り】
会場へはあっさり入れた。
待機列は無かった。
そういえば正午くらいから入場制限が無くなるんだったっけ。
すっかり忘れてたわ。
そしたらもうちょっと薄い格好でも良かったかも。

西側から入ったから東館へレッツゴー。

途中の通路で。
荷物預かりの列に気を取られてうっかり眺めてたら、横切った女の人にぶつかった。
よそ見しててごめんなさい。



【お目当て@サークル】
1時50分。
某ぱんださんのスペースに到着。

「新刊コピー本売り切れました。」

との表示が。(「完売しました」だったかな?まぁそういう主旨の)
まぁこの時間じゃコピ本なら売り切れてるのも当然よね。
前回、朝から並んで1番に行ったけどコピ本は売り切れてたし。
コピ本なら無くても諦めがつくってもんです。

にしても、オフセットじゃなかったんだ。。。
残念!
こういう時、サークルさんがサイト持ちだったらな、とつい思ってしまうな。

その後HiMEエリアをちょっと歩いてみた。
どれくらいあったんだろう。見えたのは1島の片側くらいだったけど。
他のHiME本は買いませんでした。



森永さんブースへ行くべく、東館から西館へ移動する。

西に行く途中、イザークコスを見つけた。
白髪おかっぱ・白服でした。
後ろ姿しか見えなかった。正面から見たかったな。

献血のポスターによっすぃ~が写っていて、思わずニヤッとしてしまったw
献血してあげたくなっちゃうじゃん。
でも今薬飲んでるから献血出来ないの。ごめんよ。



2時03分。
森永さんのところで、踊る百合本ゲット!イェア!(≧▽≦)ノ彡☆
残りは大分少なくなってました。20冊位?
隣に踊るBL本がありましたがそっちはスルーで。

顔をよく知らないけど、ご本人は居なかった模様。
机に2人居たものの足は怪我してなかったから違うかと。多分。



【お目当て@企業ブース】
企業ブースへ行く途中、メーカーの列を見かけました。
相変わらずすごい人数ですな。
ご苦労様であります!

企業ブースへの入口がいつもと違う。
裏の方になってる。

そして目的の一迅社ブース。
なんと列が外まで出来てた!
さっき見かけたメーカーの列は他人事じゃなかった。(苦笑)
いつも列はほとんどないのになぁ。
かんなぎパワーか?それとも時間?

2時15分くらいから並ぶ。
外にいて微風が気持ち良い。中が凄く暑かったので。

隣の列のメディアワークスは、スタッフが青いゼッケンみたいなのを着てた。
体育の時に着るようなやつ。前開きで着やすそう。
パッと見でスタッフと分かるからとてもいいと思う。

2時40分。
やっとこブース前に列が到着。虎ロープ張ってる。
そして無事に小百合姫4をゲット!
良かった~v(*´∀`)



【その後】
工画堂ブースの前で悩む。
ソルフェージュのPSP版、どうしようかと。

角ブースに居るウェディング姿の女の人、美人だな。(らびっと net)
虎のティッシュを配ってる女の子、素朴っぽくてかわいいな。

あー、ホントどうしよう。
PC版だってまだやってないのに。
いや、むしろもうそれは諦めて放置にして、PSP版を買うべきか。
追加のアフターストーリーは百合度上がってるって話だし。
しかし、特典が気になる。
アマゾンと店舗の特典が違うらしい。
その特典は今ここで買った場合、どちらか手に入るのかどうか。
両方付くとかなら即買いなんだけどな。
下調べが不足過ぎる…。
買っても買わなくても後悔しそう。

とか、グダグダグダグダ考えるw

3時20分。
時間随分経っちゃった。
……やめとくかな。改めて情報収集してからにしよう。
やっとそう決断してそこから離脱。
でも実は後ろ髪引かれる思いで一杯でありますw



【帰り】
国際展示場駅。
なんと階段途中まで人が一杯だった。
驚いた!

あと起きてから飲まずだったから喉カラカラ。
そして唇ガサガサ。
飲物を買おうと思ったんだけど、電車の乗り継ぎがよくて
つい電車に乗ってしまい、最寄り駅までそのまんま帰っちゃった。
ようやく水分摂取。ウマー!(´∀`)

あと、重装備した格好、無駄だと思ってたけど帰り道に活躍。
日が落ちて非常に寒くなっていたから。



【喝】
冬だけど、企業ブースは汗臭かった。
物凄く暑かったからしょうがないんだろうけども。。。
頼むよぅ。

それと自分。
わざとじゃないとはいえ、よそ見しちゃダメよね。
人混みを歩くときには気をつけねば。



【反省点】
今回も、反省点は下調べ不足!
このことに尽きるかと。
なんせ冬祭の日程すらチェックしてなかった位だし。
ここ数日ボケボケだったからなぁ。。。orz



***

今回は色々とかなり楽でした。
列待機がなかったから。
これは大きい!
ゆっくり目に行くのもいいものですね。

ただ、その分時間的に「本があるかどうか」っていうリスクがある。
せっかく行ったのに本がなかったら哀しいもんね。
今回2件は入手出来たので良かった~♪


以上でした。
行った方、読んでくれた方、お疲れさまでした!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rmchsnyk.blog12.fc2.com/tb.php/731-a66705fd
