澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。

スポンサーサイト


[雑記]バタバタ

1日入院する予定を木金に立ててたんだけど
急遽昨日一日で済ませることになりました。

点滴とか麻酔とかを初体験してきました。
色々と初めてなので、不安と興味でドキドキワクワクw

点滴の針ってプラスチック製なんですね。おぉー。
腕へ針を刺すのはさほど痛くないけど、お尻への注射は結構痛かったw

麻酔は5秒で効くと直前に聞いてた。
そんなにすぐ効くのかなと半信半疑でいて頑張ってみようと目を開けてたけど
すぐに落ちてたようです。
処置室に居た筈が、気が付いたら部屋のベッドに寝かされてたw

あと、麻酔が入ってくる時は意外と痛い。
針の辺からチリチリした痛みが広がってくる感じ。
なるほどへー。

ぐるぐるして気持ち悪くて目が覚めた。
処置室から搬送の際にエレベータに乗ったり移動してたことが
ぐるぐるの原因ぽい。
目が覚めた直後は、ぼんやり。
手にナースコールのボタンを持たされてた。
喉が乾いてた。でも水飲んじゃだめだった。
痛み止めが効いてないのか、患部がとても痛かった。
しばらくしたら痛くなくなってきたからよかったけど
あれがずっと続いてたら厳しいな。
病気や怪我は絶対したくない!と思ったよ。

それに病院の部屋に一人で居るのって心細くて寂しい。
清潔で快適だけど、やっぱりあまり長居はしたくないです。

夜になって帰宅。
一泊しなくて済んだから費用も当初の予定より安く済みました。
良かった。

今日は仕事は休みにした。
結構元気だからなんか罪悪感が。
でも医者から休めと指示出てるししょうがないよね。うん。


と、そんな昨日今日でした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rmchsnyk.blog12.fc2.com/tb.php/755-f2d25993
