澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。



[動画]本日の閲覧動画

今頃知ったのでありますが、ボーカロイドの第3弾が出ていたんですね。
出ることすら知らなかったので驚きました。
どんだけ浦島太郎なのよw

・巡音ルカ
・英語もいけるらしい。
・浅川悠
ということで、ニコで早速聞いてみることに。


まずこれを聞いてみた。
単にニコを開いたときに表示されていたから。



歌詞が英語。
うん、発音英語ぽくていいんじゃないでしょうか。
「ぽくて」と書いたのは、私が英語をよくわからないからw
決して「それっぽく歌ってるだけ」という意味ではありません。

声的には、ミクとあまり変わりないように感じますね。
イメージではもうちょい違う声なのかと予想していたんだけども。
ボーカロイドになるとそうなるのかな?




タグで「巡音ルカ」を検索して、再生数が一番多かった動画。今日の時点で。

こちらは歌詞が日本語。
声がミクとは違うことがよくわかる。
なるほど、ルカはこういう声なのね。

歌い方が非常に自然で上手いです。
調整が上手いんでしょうね。すごいや。

こういう曲調は個人的に好き。





たこってなんぞや。
ということで覗いてみる。

たこにデフォルメされたルカ絵が踊る!
結構かわいい絵なので、つい歌よりも絵を見てしまったw

曲は明るいハイテンションな曲。
元ネタはミクのオリジナルで、それのルカVerを引用しているとのこと。
たこルカも別の方が描いた物が元ネタのようですね。
それにしても再現率がすばらしい。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rmchsnyk.blog12.fc2.com/tb.php/759-dcc0426a
