澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。

スポンサーサイト


[雑記]うま

昨日はゲーセンへ行ってきまして、こないだ稼働開始したポップン17を
やってきました。

私はレベル28前後くらいの曲をクリアがやっとこという感じなのですが
今日居た人はレベル40以上を含むほとんどの曲を既にクリアしていました。
それがまた、ただのクリアじゃなくてフルコンボ(NOBAD)だったりする。
しかもこんなオプション付きで。

 ランダム(コマがランダムに落ちてくる)
 HIDDEN(コマが途中で消える)
 SUDDEN(コマが途中から表示される)

HIDDENとSUDDENじゃ一瞬しか見えないし
ランダムだからコマの位置を覚えるとか無理だし。
よくそんな状況でプレイ出来るなぁ。。。( ̄▽ ̄;)

プレイしていたのは女の子だったんだけど、ボタンの押し方がすごく綺麗で
非常にスマートなプレイでございました。
自分はバシバシ叩いちゃう方なので、そういう綺麗な押し方はかなり理想。

あんまり上手いもんだから暫く眺めてちゃった。
自分の中では色んな意味で異次元だったものでw

ほんとスゴイ。
あぁいう人ってどの曲やっても簡単に感じるのかなぁ。
パーフェクト狙いだろうからそうでもないのかな。

にしても、他の人はそれが普通なのかしら?
私は基本的に人が居ないところでしかやらないから
他の人がどれくらい上手いのかはあまり見てないんですよ。
漠然と「自分よりは『相当』上手い」くらいの認識はしてますが。
ここまでハッキリ他人の状況を見たのは珍しい。

出来る人は出来るもんなんだな、と感心。
それと同時に喪失感も。
自分には絶対出来ないレベルだなって。

まぁ、人様と比べるとやる気も無くなっちゃうので
今後も今まで通りひっそりと一人でプレイ出来る環境の場合にだけ
プレイするって感じですね。

話飛びますが、今回のポプ17で気に入った曲はこんな感じです。
サントラ出ないかな~。

ブルーバード/ブルーバード/♪♪♪♪♪
キューティーテクノポップ/We Can Change/Sota Fujimori feat. Kemy
ラブリーモータウン/プリズム/SE-NA☆ from 4C-STATE
ハイパーファンタジア/Fantasia/TЁЯRA

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rmchsnyk.blog12.fc2.com/tb.php/786-13b4fa75
