澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。

スポンサーサイト


[雑記]抜きました

先日、口の奥に鎮座していたアイツを抜きました。
そう……『親知らず』であります。

下側の両方にあったのでまず簡単な方から抜くことにしました。
「大変な方から先にやったら残りを抜くのが嫌になるかもしれないから」
という歯医者さんの提案がありましたので。

「5分くらいで抜けるかも知れませんよ♪」

そんな先生の言葉に期待をしつつ処置開始。

まず麻酔。
しかしこいつがめっちゃ痛い!
こんなに麻酔って痛いもんだったっけ~?!
歯医者行ったの久しぶりだったから麻酔の痛みの度合いなんて忘れてたわよ。
ちなみにこれを3回。ううっ。

麻酔が効いた頃、いよいよ抜歯作業開始。

歯医者のドリルは実に怖いですなー。
あと、抜歯中「メキメキ」って音がするのが非常に怖かった。(><)

すんなり抜けるかと思ったけど、意外に抜けなかったようで
結局割って抜いてたみたい。

当然麻酔は効いてるんだけど、時々は痛くて。
何度か呻いちゃった。

時間はそんなにかかってないのかもしれないけど、とても長く感じました。
ホント必死で「早く終わってくれ~~~~(T▽T)」と祈ってましたw
結局どれくらい時間が経っていたのかは謎。

終わったあとは、薄ら笑いw
色々と予想以上だったので。
疲れましたorz
でもその後アキバへ行っちゃったw

で、抜いた後なんだけど、痛いのであります。
穴空いてるから当然なんだけども。
ちなみに痛み止めはあと1個。
うーん、飲むべきか明日に取っておくべきか。

それと、匂いが発生するってことを知りました。
穴の中ってメンテが出来ないからね。。。
考えてみれば当然ですが、まったく思いもしてなかったので戸惑ってます。
なるべくうがいをゆっくりするようにしてるけど(激しくやると
傷口が塞がらないから×)、効果あるんだかないんだか。
早く治って貰いたいなぁ。

しかし、逆側にも親知らずがあるのよね。。。
完全に横向きになってるらしい。
今回やったのよりも明らかに大変になるわけで。
既にやりたくない気持ちで一杯ですが、やっぱやらないとマズイだろうなぁ。
前より見えてる面積が増えてきてるし。
いつやろうかしらね~。とほほ~。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rmchsnyk.blog12.fc2.com/tb.php/821-dd7e90e4
