澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。



[雑記]イメージ

イメージ力が大事らしいです。

心の保険として最悪の状況のことばかり考えていると
実際にそういう結果がやってくるとのこと。
逆に良いことを考えているとそういう結果になる。
それなら良いことを考えておくほうがいいですよね。

うう、しかし、わかっちゃいても、良いことを考えていた時に
良くない(と感じる)結果が出た場合って期待して多分余計に落胆
しちゃうから、それをあんまり感じたくないんですよね。
で、つい心に予防線を張っちゃうんだな。
うーん、悪循環。

とりあえず簡単そうなことからやるのがいいかな。
「明日の朝スッキリ起きられますように」
……こんな時間から寝るのに大丈夫かしら?w

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rmchsnyk.blog12.fc2.com/tb.php/836-66737923
