澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。

スポンサーサイト


[雑記]小型扇風機

今まで使ってた小型扇風機が少し前から異音発生するようになり
原因を探って直したものの、今度は別の音が気になりだして
そこを直そうと思って色々やってたらトドメを刺してしまいましたorz

いや、動かなくなったわけじゃないんですけど、うっかりモーターの
軸近辺に潤滑油を差してしまいまして……。
高速でずっと回ってる場所なので、もしも周囲の部品との摩擦で
発火したら困るなと。。。
本当に発火するかどうかは素人なので知りませんけども念のため
使わないほうがいいんじゃないかなと思った次第。
実際はどうなんでしょうね。

で、そのまま扇風機を置いておいたら「やっぱり動くから使おう」なんて
思ってしまいそうだったので、出来ないようにバラバラに分解しちゃいましたw
勿体ないけど万一発火したら困るし。
随分使って元も取れてるだろうから諦めました。

そして今日新しいのを買おうと思って電気屋へ見に行ってきました。
条件はこんな感じ。
・小型
・据置型
・タイマー付き

普通にあるかと思ってたんだけど、行ったお店にはありませんでした。
残念。
また近いうちに探しに行ってみようと思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rmchsnyk.blog12.fc2.com/tb.php/851-ff019d63
