澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。

スポンサーサイト


[ゲーム]アオイシロ グランドルート

グランドルート、終わりました~~~!
かなり今頃ですがw

全ルート終わったので、自分的にようやく色々と解禁ですよ。
二次とかさ。
ひゃっほぅ!!

感想らしきを続きの方へ。


いやはや、アオイシロやったの久しぶり。
起動直後に何故かカーソルの動きが狂いまくって
セーブデータが1つ消えてしまいショック!
あと何故かナミのトゥルーエンド情報が消えていて
グランドルートの封印も掛かった状態に戻っていました。
なんてこったい!/(^o^)\
なのでナミのトゥルーエンドをやり直し。
まぁ良い復習になったので結果オーライかもw
ナミかわいいよナミ。(*´∀`)

それから始めたグランドルート。
ナミルートからの分岐だから、時間がかなり短くて済みました。
私の場合1ルート大体10時間でしたが、今回のGルートでは
半分くらいでした。4~5時間くらいですかね。

さすがGルートだけあって、全容解明と全面解決されまして大変気分良い。
やはり物語はハッピーエンドが良いです。はい。

ところで今回の吸血シーンはなんと二人がかり!!
ナミと保美の二人から同時に。
こりゃ驚いたわぃwww
(今、アートワークスを見ていたら、アカの時にもありました。忘れてたw)

驚いたといえば、調伏後のマタム。
海を越える船代わりになったり、更にナミから
「椿の祠の前まで直接乗り付けます」とか言われていて
完全にアシ扱いになっていたのがウケたw

あと、梢子の腕。
よもや切り落とされるとは。
あそこだけ見たらバッドエンドへ直行だと思っちゃいそう。
でもそれのおかげでその後何度も助かることになるわけで。
上手い仕掛けだ。
ロウリュウ戦の際に伸びたのはちょっと反則気味のようなw
まぁ形のない物が原材料だからアリかw

話は変わりますが、保美を「すみちゃん」と呼ぶのも新鮮で良いですね。
普通は先頭の文字を取って呼ぶことが多いけど、これはこれで♪

エンディングが長くなっていた!
広報員とサポーター達w
沢山居ますね。

エンディング後の絵では、ナミの肩を梢子が抱いてたりして。
良い雰囲気でございました。(*´∀`)

ガイドに載っている追加アフターストーリーによると、その後
ナミは梢子の家に来るようですね。
おお、素晴らしい。
みなさん仲良くねー。

エンド後、タイトル画面に戻ってきたら、絵と曲が変わってた!
なんか「クリアした」って感じがしますな。

CG達成率が100%になりました。
結末一覧も全部埋まりました。
分岐はちょびっとだけ通っていない所が残っております。
そんな状況。

あと、ミニゲームが登場しましたね。
しかし操作方法がよくわかりませんorz
方向キーとスペースキーでの動きはわかりましたが。
適当にキーを押していたら攻撃していましたな。
でもどのキーだっただろうか?
まぁそのうち気が向いたらやってみよう。
ただ、こういう技術を要するゲームは苦手なので気が向くかどうか……w

上記ミニゲームや二次創作用のスクリプトがあったりとか
おまけの方にも大変な気合いが感じられて楽しいです。
さすがサクセス!
素晴らしい。



時間かけちゃったけど、楽しいゲームでありました♪
ありがとうございました。(^^)


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rmchsnyk.blog12.fc2.com/tb.php/879-48441cf6

アオイシロ

アオイシロの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「アオイシロ」へ!

  • 2009/09/13(日) 03:48:44 |
  • アオイシロ
