澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。

スポンサーサイト


[雑記]名前

ちょいと思うところがございまして、ネット上での姓名判断をやってみました。
結果。
大半が凶という……/(^o^)\
これはヒドイwww
ちなみに自分の名前の漢字には新字体・旧字体の差はありませんので
どちらのタイプで試してみても結果は同じでございます。

名前が及ぼす影響というのが実際にどの程度なのかはわからないけど
でも多少なりとも影響あるんじゃないかなと思ってみたりして。
人によっては気にしないのでしょうけど、自分はそういうの好きで
信じちゃう方なので。
心当たりもあるし。

今すぐ改名したいですわw
でも改名するのってかなり難しいらしいですね。
家庭裁判所に許可を頂くことが必要だそうですが、理由が「画数が悪い」では
許可はほぼ出ないようですし。うーん。

通称だけ変えるのでも効果はあるらしいので、今度名前を書くときには
違った名前にしてみるといいのかな。
とはいえ状況的に全く違う名前を語るのはちょっとムズカシイ。
とりあえず職場で付けてる名札の名前をちょろっと書き換えてみようかな。
名前の漢字をひらがなに変える。
画数的にはそれだけでも大分マシになるし。
これで効果があったら儲けもの。
果たして?


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rmchsnyk.blog12.fc2.com/tb.php/885-8033ee18
