澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。



舞-HiME キャラソン2 入手!

楽しみにしつつも購入出来ないまま週末が来てしまったけど
やっとこ購入出来た!ヤッホーィ!!(≧▽≦)

早速聞いてみた。
といっても静留の分だけ。
他の曲はもうちょいしてから聴こうかなと。

「片恋艶花」
先に噂で「結構テンポがいい」と聞いていたため、自分の中で勝手に相当テンポのいい曲だと思い込んでしまってた。だから最初聞いたときはちょっと違和感を感じてしまったけど、演歌だと考えると確かにテンポはイイ方かも。演歌というか歌謡曲。なんて、あんまりその違いもよくわかんないけどさ。でもまぁ聞いてるうちに違和感もなくなり、「いいじゃん、これ!」と思うようになった。現在1曲オンリーリピート中。(笑)

にしても歌詞がなかなかイイ。さすがキャラソン。
セリフも超グッド~~!!
静留スキーにはお勧めですわ。

で、歌詞でちょっと……いや、スゴく気になったのが「面影に酔うほど 今宵乱れます…」。
え、これってさぁwww
会長ったら……キャッ///
どんなツッコミかは省略。

歌は演歌ということもあってか、わりと太い声でありました。
25話で「ごめんなぁなつき」とか言ってる辺りの声の感じ。
で、曲中に幾つか入っているセリフではいつもの声。
個人的には太いのもいいけど、やっぱいつもの声の方が幾分好きだな。

これカラオケに入らないかしら。キャラソンのいくつかはDAMにもうじき入るらしいし。是非この曲も入れて欲しいなぁ。
まぁ入らなかったらポータブルプレイヤーを勝手にカラオケ機械に繋げて歌うからいいけどさ。
ただ、それだと画面に歌詞が出ないのが難点なのよね~。当たり前だけど。
とりあえずカラオケメーカーにリクエストでもしてみるかー。


キャラソンCDと同時購入しようと思っていた小説の方は見当たらなかったんで未購入。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rmchsnyk.blog12.fc2.com/tb.php/9-a6ba78fa
