澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[雑記]うーん

風邪を引いたのか、鼻水が止まりません。
ひょっとしたら花粉の可能性も。
どっちにしてもなんとかしたい。

あとは、澱んだ記事なので続きにて



目の前にあるものをなんとかするのが精一杯で、余裕がありません。

周りの人は「適当でいいんだよ」と言ってくれることが多いので
それはありがたいです。

その言葉通り適当にしてることがいくつもあるんだけど、
それらについてダメだとご指摘を頂くことがしばしばあったりする。
「ダメ」という単語を言われるわけじゃないけども。

そういうことが何個もあるとね、
何を基準にして「適当可能」と判定すればいいのかがわからなくなります。
やれることだけ一生懸命やってると「それは適当でいいのに」
と言われたりして。。。
適当可能なことってのは人に寄りけりなんだろうけどね。
そんなんだから自分についても益々自信が無くなりますわ。

頑張っても空回りしてるような気がする。
逆に、適当にしたところをNGと指摘されると、自分が物凄くバカに思える。

「大丈夫だろう」と思ったことはそのまま「大丈夫」だと思い込んでしまうので、
「本当に大丈夫なのか」なんて風に疑問にも思わない。
だから全く確認しない。
で結局大丈夫じゃなかったりするんだわorz
加えて、疑問にも思わなかった自分が非常に恥ずかしい。

他には、自分がずっと四苦八苦していたことを、他の人がちょっと来て
サッとやっちゃうと、正直言って複雑な気分。
やって貰ったということはとても助かるしありがたい。
ただ、その度合いが大きければ大きいほど、自分の無力感を感じるんです。
「これまでの自分はなんだったんだ」と思ってしまう。
なんというか。。。

それ以外の「出来ている部分」もあるのかもしれないけど、
こういう出来てない部分ばかりが目に付くから、自分は実に出来ないヤツだ
と思っちゃうよ。
出来てる部分も自分でわかればいいのに。
そうすれば今よりも楽だろうにな。


難しいですのぉ。。。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rmchsnyk.blog12.fc2.com/tb.php/962-eca5f680
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。