澱んだ沼の淵

日頃言わない・言えないことをつらつらジメジメ(!)と。

スポンサーサイト


[極上生徒会]21~23話の感想

またしてもため込んでしまっていたので一括視聴しました。
そんなわけで感想も一括で♪
……だんだん手抜きになってきてるような。( ̄▽ ̄;)ゞ

~~~~~~~~~~
21話。

れいんの身の上話が出ました。
父子家庭だったがギャンブル好きの父が蒸発してしまったので
それ以来小百合の家でお世話になったと。

香がいい感じに出番です。
みんながわからなくて困っていた赤ちゃんのおしめの交換やら
ミルクを与えるやら。さすが下に姉弟がいるだけある。
あと、やっぱ優しい子だよな。

りのの能力が目覚め始めてるとのこと。
極上寮で叫んだ時には奈々穂のパクリだと思ったけど
その後、街の中で叫ぶんだときに能力の目覚めだと会長が明確に言ってた。
ボチボチ終盤に向けて話が動き出しそうな雰囲気ですな。

れいんパパ、ムサい人だったけど良いことをしましたな。
ただ、折角なんだかられいんに会ってやれよ、と言いたい。
とりあえずれいんが「会わなくてもいい」と言ってるからいいのか、な。

~~~~~~~~~~
22話。

極上カードというのが彼らの世界で流行っているとのこと。
なんだか、コナミがトレカを売るための戦略のように見えていやらしいと思いました。
極上のトレカが実際にあるのかは知らないけど。

が、それはそれとして、全体的に見せ方が上手かった気がする。
お腹抱えて笑いましたわ。(≧▽≦)ノ彡☆

カードの処遇(回収or現状維持)に対する決定権を賭けたゲームの時に、
出したカードのキャラが攻撃したりする描写がすごく面白かった。

香カード3連発でりのをいじめる。
久遠カードの『冷たい眼差し』。
「ですわよ、ですわよ」の連呼とバックの冷酷そうな笑顔。
それに加えてりののリアクションがおかしい!
最強の奏カード「楽しいことしましょ」もウケる。
そしてその最強カードを「なんちゃって♪」で流すことができる聖奈カード、すげぇw
最弱のりのカードの救済措置がこれまた。
5枚集めると「あまりのふがいなさに極上メンバーが助けてくれる」
って……りの、喜んでていいのかw

最終的なオチは奈々穂でしたな。
隠しておきたいことを人の手でバラされるのはかわいそうだよなー。
とりあえず周りの評価が「キモイ」じゃなくて「かわいい」だったんだから
まだよかったじゃんてことで。( ̄▽ ̄;)

~~~~~~~~~~
23話。

管理人さんの秘密について。
人のプライベートを暴こうとはあまり感心しませんな。( ̄- ̄)
隠す方には隠したい理由があるんだからさぁ。22話の奈々穂の時もそう。
って、放置してたら話が進まないわけですが。

にしても、隠密の尾行を巻いてしまう管理人さんて実はスゴイ人?!

結局は香んちへ行っていたわけですが。
あと「私もひとりなので云々」と言っていたけど、まぁちも
天涯孤独者なのかな。……ま、そうだろね。

変身スティックにはビックリだ。
ピロットちゃん用?!一体どういう設定のぬいぐるみなんだ?ww

~~~~~~~~~~
次回はシリアス回になりそうですね。
奏、泣いてましたがなー。

というところで感想は以上。


うお!!!
たった今、ビデオのCMカット作業をやってたんですが……
うっかり22話の後半を消してしまったーーー!!!
HDDレコーダーだから消すときは一気に消せるのです。
しかしパソコンみたいなゴミ箱機能はない。
よりにもよって気に入ったシーンが満載のトコだったのに!!!
ううう。私のバカーーー!!
うは……マジですっげショック……。('A`|||)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rmchsnyk.blog12.fc2.com/tb.php/98-6000cf89
